バナーの作成方法

HPを作成してみよう

最近一般人や企業でもブログを書いているのをよく目にします。

ブログはひとつの宣伝の場と化しています。
今日のご飯や、遊びに行ったところなど日常を日記のように綴るブログ。
またファッションサイトでもそのブランド店舗のブログでコーディネートを見ることができたり
新着情報を見ることが出来ます。

ブログを見て参考にしたり、まねしてみたり、情報の共有の場となっていますね。

私もブログを書いてみたい!!
と思ったはいいものの、ホームページ作成は難しいですよね。
かといってよくあるテンプレートだと他の人と変わらないし
せっかく作るならみんなが見たいと思うデザインにしたいですよね。
でも外注するとお金がかかるし、なにより自分でバナーを作成出来れば好きなデザインが思うがままです。

ヘッダーやフッターなど難しい言葉ばかりで意味がわからない。。。
なんて諦めがちですが、意外と簡単ではまると楽しくて自分の思うようなバナー作成できます。

バナー作成ソフトはたくさんあるが、ありすぎてよくわかりません。
バナー デザイン

Amazon輸出のブログを立ち上げてみた

何かのブログを立ち上げるにあたり、まずはAmazon輸出のノウハウ紹介ブログにしようと
思います。

これまで2年以上Amazon輸出の経験があるので、
そのノウハウを生かしたブログを作成しようと考えています。

Amazon輸出というのはいわゆる海外転売なのですが、
やはり何を仕入れればいのか分からない人が多いのです。

そんな人のためにAmazon輸出におけるリサーチ方法を紹介したブログを作成してみましたので、
よかったらリンクをクリックしてブログをチェックしてみてください。


やはりその時その時のトレンドを押さえたコンテンツを作成するより、
有益な情報を発信した方がアクセスが多い印象を受けます。

やはり何かのためになるコンテンツが今重要なのかもしれませんね。

日記を更新するより楽しいですし、やりがいもあります。

そんなブログから広告収入が出たら、自分のノウハウが認められたようで
嬉しくなりますね!


もちろん、日記テイストのブログを否定しているわけではありません。

幅広く注目キーワードを網羅できるので、
それだけ見てくれる人が増えるわけですからね!

しかし、嫌々やっても意味がありませんので、
まずは自分の好きなスタイルでブログを作成してみましょう!

妊婦生活を楽しみたい

私は現在、妊娠5ヶ月です。2人目の妊娠ですが、1人目の時と比べてつわりも酷く、育児に追われ妊婦生活をほとんど楽しめていません。今唯一お腹の子を実感するのは定期検診の時だけで、数センチ単位で成長している我が子にとても幸せを感じています。
妊婦生活はあっという間。何もなく過ぎていく毎日に危機感を感じて旦那さんに相談。無理なく計画的に思い出が作れたらいいと思い、今回家族旅行を計画しました。温泉旅行です。これなら癒される土地で妊婦らしい休養も兼ねた旅が出来そうです。家族3人での最後の旅行、お腹に赤ちゃんがいる事で違った楽しみ方、思い出が出来ればいいです。
また、料理嫌いだった私も子どもの為に健康面に気を遣った料理を頑張って作るようになりました。毎日休み休みキッチンに立っています。だんだんと料理の楽しさがわかり、趣味にもなっています。お腹の子がくれた変化かな?と思いつつ、料理を考えるのがとても楽しいです。
こうやって日常生活に少しずつ変化を持たせて行くと、妊婦である事を実感でき毎日充実しているように感じられるようになりました。